でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/14 - ANYCOLORは自分統計的には売られるやつだと思います

業種別

先物 (+50) ※日足6/15〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,979.33 (+0.68%)
  • ナス 13,626.48 (-0.39%)

ダウナスとも狙い通りの節目らしい下落幅を見せてくれましたが、ナスは高値更新で戻ってきました。

 

受けて日経も返ってきましたね。

超絶上昇トレンド中は欲張らずに細かく利確しないとショートは意味がありませんのでまぁ想定内です。

 

あとはFOMCですか、ゼンモしてるのでこれは織り込み済みの予想が合っていたと言っていいのかなと。

というか本当に今回は全く気にしませんでしたので、ぐっすり寝ました。

 

ブタ丸さんの神情報と結果を見るだけで自分のやるべきことはある程度は決められます。

本当に感謝。

 

ふむ、明日は警戒せよとのことですね。

私も本命としては日銀会合だったので下落は怖いですが、今日は空気的には売る方が怖いなと思っちゃいます。

 

昨日も後場になると外人部隊が売り豚を駆逐しにきますからね。。

今日限定ではあくまで押し目買い、そんなつもりでやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • IPOが始まったのでマザーズはぐだぐだでお察し
  • 日経も前場は冴えない動きをしていたが、後場からいつもの外人部隊が登場で高値更新となる 
  • 帝人が朝からずっと堅調だったのでバリューに資金が寄っていることはすぐにわかった

マザーズ-8.47

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • ANYCOLOR(5032)
    • PTS一瞬盛り上がったようだが、正直結構危ない内容だと思う
      • ANYCOLOR 業績サマリ

         

      • ANYCOLOR 各種KPI
    • 営業利益率の成長が明らかに鈍化はグロースでよく売り材料にされる
    • なによりYOUTUBE再生時間って超重要KPIだと思うが
    • 自分なら買いたくない、むしろ売りたい
  • Link-U(4446)
    • 対してこちらの成長には驚いた、あのLink-Uがこんなに好業績かましてくるとは
    • 正直割安感はないが、ここはモメンタムがけっこう継続する印象が強いので一応みておく

 

その他メモ、振り返り

  • カバー安値何度か狙ったが失敗、ANYCOLORのギャンブルはどうしても信じられられなかったのでもっと安値くる想定で撤退
  • ゆるキャンは今日の11時だった、戦略は変わらない、プレイもしたいとは思わない