でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/15 - ダウが調子に乗んなよジャップって言ってます

業種別

先物 (+20) ※日足6/16〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,408.06 (+1.26%)
  • ナス 13,782.82 (+1.15%)

ダウが本気出してきましたね、アメリカはプラスだらけの全面高。

チャート的には今日のダウは微妙かなと思っていたのでこれは意外です。

 

日経に1,000円以内に迫られたことがよっぽど気に食わなかったんでしょうか笑

 

さておき、解散なしよで下げてた先物もいつも通り戻ってきましたね。

もう目を瞑って押し目買いしておけば毎日爆益です。

(もちろんチキンには難しいです)

 

イベント週も今日で一服ですが、結局日経は高値維持で終わりそうですね。

個人的には日銀が一番の警戒ポイントでしたが、岸田が日和ったこのタイミングで植田さんがサプライズ打ってくるのはどうも考えにくいです。

 

むしろ打ってきたら相当な曲者かもしれません。

というわけであくまで押し目買い、金曜は基本強いですし強気で挑んでみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 本日は外人部隊の出勤なく午後からじわじわと売られる展開に
  • 日銀は警戒しつつも解散を気にして売り切れないというような印象を受けた

マザーズ-2.82

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • ANYCOLORあかん、からのカバーで待ち合わせや!
    • この流れは十分想定はできたがここまで集まるとは予想つかなかった、だいぶ機会損失。。