でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/03 - 敗北した売り豚さん達が月曜は利確出るって言うんです

業種別

先物 (+310)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 33,390.97 (+1.17%)
  • ナス 11,689.01 (+1.97%)

兎にも角にもまずは自慢させていただいてよろしいでしょうか。

先物のこの上げ方かなり久々な気がする

先物のこの上げ方かなり久々な気がする

先物のこの上げ方かなり久々な気がする

deach-trade.hatenablog.com

ナイトで米金利爆下げ、28,200へ一気!

あまりに予想通り過ぎて自分でも気持ち悪いです、どうぞお時間あれば見てやってください(そして褒めてやってください😃)

 

まぁ浮かれるのはこの辺までにして、未来の話を。

さっきの米金利、ちょっと気になります。

金利10年

 

なかなか綺麗な陰線つけましたね。

とは言っても現時点では4.0突破に対する一服感という見方の方がしっくり来ます。

ただ、こういう一服感ってダラダラと2、3日は続くのが経験則として感じるところです。

 

先物も流石に利確筋は待ち構えていたでしょうし、円高気味で日経はダラダラ、グロースがいいチャートしてるし元気。

 

そんな動きを予測してやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • ポルシェやNSXが新たな投資対象に
    • 高級車というよりもスーパーカーってことなんでしょうかね
    • LFAって1ミリも話聞かないけどどうなったんだろうか
    • 現行というよりも、EVスーパーカーがゆっくり物色されたり

www.nikkei.com

 

本日の立会所感

  • 先物上げ分のGUから強さ維持、終始上げ上げで日経は遂に上で決着
  • ただし、個別はそこまで浮かれた上げ方はしていない印象
  • pluszeroがS高、ユーザーローカルも高値でちょいくすぶり気味だったAIが完全復活

マザーズ(+9.68)

日経

気になった銘柄

  • オーウエル(7670)
    • 後場割れしながらも13時くらいの動き気になったのでデイトレ挑むも見事失敗
    • で、PTS上かい。。。材料は確かにいいのでデイトレしたわけだが、納得いかぬ
  • ビューティガレージ(3180)
    • 長い陰線分はしっかり戻し
    • ちょっと円高向かいそうだしまだトレンド継続の可能性高いかも

オーウエル 1分足

 

その他メモ、振り返り

  • スターティアHDが狙い通り後場から動意、日柄的に跳ねるのは難しいのはわかっていたが、前場で自身もって待てたのはよかった。
  • オーウエル、阿波製紙、バンクで迷ったがオーウエルを選択してしまいデイトレ敗北
    • 金曜なので警戒してしまったが昨日からリバ基調あったバンクで素直に押し目狙いしておけばよかったと後悔