でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/06 - 静かな夜明けにカメラ無双は来るか?

業種別

先物 (-60)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 33,431.44 (+0.12%)
  • ナス 11,675.74 (-0.11%)

特筆すべきことはほとんどない静かな夜でした。

強いて言えば金利がダラダラというよりも、わりと強めにリバったのが気になるくらいでしょうか。

金利10年

下落はあくまで一服感であり、4%を超えていく線が強まったように見えます。

 

あとはAppleが元気なこと。

GSがAppleのレーティングを買いにするのは6年ぶりだそうです。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

kabutan.jp

www.nikkei.com

 

本日の立会所感

  • 寄りから崩れず全部上げの前場後場は利確ぽい売りが出た印象
  • グロースの監視を強めていたがやはり資金入ってる可能性あり、ただし利確売りもグロースが中心だった
  • 今の所金利が予想通りの動きなので引き続きグロース監視で

マザーズ(+7.30)

日経

気になった銘柄

  • セキュア(4264)
    • ダイワはもうPTS爆上げなので、グロースのこっちを
    • チャートもまだいけると言わんばかりで良さそう
  • セーフィー(4375)
    • こっちはあんま好きじゃないが今日はカメラで行ってみる

 

その他メモ、振り返り

  • オーウエルきっちりゲット
    • 金曜の癖の悪さを考慮して、直近ではなく、金曜からのサポを試す動きで刺しておけたのが冷静なトレードに繋がる
    • それにしても引けの動きも最悪な運転手

オーウエル 1分足