でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/02/27 - 水際対策緩和でファンドマネも不動産煽り開始

業種別

先物 (+120)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,889.29 (+0.22%)
  • ナス 11,466.98 (+0.63%)

先物がナイト寄りから派手めな動き見せるも、結局はダラダラと下げましたね。

昨日言及させていただいたように今週ダラダラは想定内なのでそれはいいとして、気になるのは強いセクターの動きです。

 

今日もインバウンドの日になりそう。

美人マネージャーも太鼓判。

www.bloomberg.co.jp

三井のすずちゃんにご執心な最近でしたが、チャート的には住友不動産の方が値幅が取れそうなので見ていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 3/1より中国水際対策緩和
    • まっさきに思いつくのはHANATOURとか
    • インバウンドはすでに動意開始してるので加速あるか注視
  • 日本製紙新聞用紙を大幅値上げ要請
    • 紙はすでに株価上昇トレンドになって久しいが加速あるか
    • 王子製紙とかチャートとても面白そう

www.nikkei.com

news.yahoo.co.jp

 

本日の立会所感

  • 金曜と同じようなTOPIX強のグロース終了で強弱別れる1日
  • 円高であげていたのであろうBガレージなどが突然の下落などあり、円安トレンドが個別にも影響した印象も強い
  • グロースはぼちぼち短期的には売られ過ぎ水準

マザーズ-12.61

日経

気になった銘柄

  • BUYSELL
    • グロース短期リバで反応しそうなのはこのへんか
    • レンジ下限
  • 藤商事
    • ワラント&自社株でPTSは微妙なところを推移
    • 希薄化はしないとはいえ茶々が入ったことは間違いない
    • スマスロ系全体に影響するかもなので見ておく

 

その他メモ、振り返り