でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/02/28 - グロース反転の月末

業種別

先物 (-40)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,656.70 (-0.71%)
  • ナス 11,455.54 (-0.10%)

ダウナス共に底堅くずーっとがんばっていたみたいですが、ダウは最後にずるっと下げましたね。

特筆すべきところはない落ち着いた1日な気がしますが、ラッセルが何気に強いのが心強いです。

ラッセル Daily

しかし去年と比べて先物は本当に動かなかった2月でしたね。

先物トレーダーの皆さんはすっかりつまらなそうでツイートも激減してるのがちょっと面白いです。

 

今日から3月相場、そろそろ上か下かの決着が週末にかけてつきそうな気がします。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 大手銀4行が住宅ローン金利引き上げ
    • 2月に引き続き、UFJとりそなが2ヶ月連続
    • 三井住友とみずほが新規参入、しばらくこの流れは止まらないんでしょうね

www.jiji.com

 

本日の立会所感

  • 日経は寄り天だが売られ過ぎだったグロースが反発したため個別は割と元気な展開
  • 値上がり一位はついに煽られ不動産が獲得
  • 狙い通り住友不動産の方が値幅が出たがSREホールディングスここまで下がってたとは気づかなかった。不覚。

マザーズ(+12.45)

日経

気になった銘柄

カナデン インフラ事業セグメント
  • シンプレクスHD(4373)
    • 上方修正&SBIシンプレクスを設立
    • SBIとの合弁は1/30に既に出しているので全戻しの状態
    • チャートは面白みあるけど利回り弱いので割安感がないんだろうけど一応

 

その他メモ、振り返り

  • HANATOURは寄り凸で取れる余地あったがやっぱり怖い
  • 藤商事は結局売られまくるもスマスロ関連は崩れず 
    • ゲンダイ、平和、ジョイコなど後場から急展開

GCジョイコ 5分足