でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/02/21 - 有料レベルの情報で為替差益をチェックしよう

業種別

先物 (-200)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 33,129.59 (-2.06%)
  • ナス 11,492.30 (-2.50%)

米国ご臨終、久々の2%下落はいるも日本は毎度おなじみ為替フィールド発動

ただし、先物は保ち合いを下値ブレイク


しっかり調整な展開になってきましたが、為替が全く押し目を作らなかったことだけは予想と違いました。

 

とはいえまだまだ平均線と絡む動き、為替が円高に走ったら今までのバリア分が一気に襲ってくる気がしなくもないです。

 

プーチン大統領の演説は全部聞きましたが、ある意味予想通りの内容(それはそれでダメなんですが)でしたね。

先物が演説前にリスクヘッジのような売りが入りましたが、結局はリバ。

演説中にリバるのが滑稽極まりないなと流石に悲しくなりました。

 

www.youtube.com

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • ジップエアが航路拡大
    • 昨日も取り上げたZIPAIR最近元気
    • GEIはさっぱりだったが今日も一応見ておく

www.nikkei.com

  • 企業の為替想定131円 1~3月
    • きっかけは日経の記事だがmarketmakerさんのこの情報すごい、ありがとうございます

 

本日の立会所感

  • 指数はV字を作るような見せ場を作るも、個別は完全にお通夜状態
  • 後場から総売りとの悲痛な声が散見されたが、マネゲ系から資金が抜けたのが後場からだったからではないかと推察、自分が見てるところは終始弱かった
  • 底堅かった空運、陸運は崩壊、ただし不動産はがんばる

マザーズ-2.63

日経

気になった銘柄

  • バンクオブイノベーション
    • 窓埋め完了、継続監視三日目
  • 藤商事
    • 今一番売りポジ持ちたい銘柄
    • 本日は朝イチ高値更新しながらもマイテン安値割れ、前日割れしていれば尚良かったが
    • アリアの不出来は間違いない

藤商事 5分足

その他メモ、振り返り

  • 今日は地合いもあるんだろうが、見てるところほぼいいところなし
  •  UACJが大爆発
    • 結局この日からアルミ相場が始まっていたということ
    • この手の銘柄ってボラが少なくて乗るタイミングいつも難しい、さっさと乗って放置する案件

deach-trade.hatenablog.com

大紀アルミ 日足

UACJ 日足