でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/02 - 見直し買い結構入ってそうからのニック号令!やっぱ上?

業種別

先物 (+180)

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 33,005.12 (+1.05%)
  • ナス 11,462.98 (+0.73%)

金利もドル高もやはり上にいきましたね、137円を突破。

さらにアトランタ連銀ニックより号令発動

 

受けてダウ急騰は当たり前として、若干ポジトークかもしれませんが先物のこの上げ方かなり久々な気がするの気のせいでしょうか?

高値更新まではいかないものの、このすっきりとした上げ方はついに決着が着いたのではと期待してしまいます。

 

今日の立会いはかなり重要になった気がします。

GUからバイーン、なんてことになればSQ期日的にも溜まった売りの逃げが加速、28200まで一気なんて展開も全然ありえますね。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • スマパチ株探特集
    • このタイミングで来ましたか株探さん。。。
    • まぁ、藤商事が一番上がりやすいんだろう、寄り付き次第では買い豚に
  • くら寿司がAIカメラ導入へ
    • 結果的に高値更新したのは皮肉な話だが、この流れはわりと業界に波及するのでは
    • AIはもう上がってるのでカメラ見ておく

kabutan.jp

news.yahoo.co.jp

 

本日の立会所感

  • 寄りから妙な強さがあり、長いヨコヨコを上に抜けるような力強さを感じる
  • だが、600を抜けたところで急に尻すぼむ日経クオリティを発揮
  • 個別はバンクやゲオ、任天堂といった売られ過ぎへの買い戻しが目立った印象

マザーズ(+3.62)

日経

気になった銘柄

  • ゲオHD(2681)
    • ずっと下落基調だったゲオがやっと強そうな陽線
    • ゲオが許されたというよりトレファクなどリユースに見直しが入ったような感じ
  • スターティアHD(3393)
    • 後場割れから一気に戻し引けで高値更新
    • 現状の需給を見るにこれほど強いサインはそうそうない

スターティアHD 5分足

 

その他メモ、振り返り

  • リバ狙いの任天堂きっちりリバ、むしろ反転かもしれない陽線つけて素晴らしい
    • 特に分足がかなりいい内容に見える
  • バンク、東京通信なども強かったし、ゲーム関連にも見直しはいったのかも?

任天堂 15分足