でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/02 - 為替無反応の米国債格下げショックの結末は如何に

業種別

先物 (-370) ※日足8/3〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,282.52 (-0.98%
  • ナス 13,973.45 (-2.17%) 

ダウナス大幅続落

リバ狙いのスケベ買い勢でタイムラインが悲鳴に満ちてますが、長期金利プラス引けはちょっと笑えます。

金利

銭ゲババァの激おこが一定効いたんでしょうかね。

もうこの人が何言ってもポジトークだろって思ってしまうくらい信用はできなくなってます笑

newsdig.tbs.co.jp

 

それはさておき、為替はほぼ無反応で終わってるのも単に利確売りだろ感はちょっと出てますね。

 

昨日スケベ買いを我慢できた人たちがリバ狙いで買ってくる可能性は高い気がします。

 

寄り後の狼狽売りを意識しつつ押し目買いは狙っていきたい、そんなつもりでやってみます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • トヨタが高値更新の大陽線で推移したにも関わらず、半導体が売り連鎖を呼んだ印象
  • それ以上にマザーズは元気に平均線に押し返されててですよねー感
  • 内海造船などの好決算で海運がいけると踏んだが大型は安値を割る
    • 朝寄りはランキング1位だったりしたので残念

マザーズ-8.69

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • 割愛

 

その他メモ、振り返り

  • WSCOPEいい感じに押したので最安買ってみたがPTS下落中、どうなる