でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/17 - みーんなおはぎゃーしてそうな18日の朝

業種別

先物 (-350) ※日足8/18〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,474.83 (-0.84%
  • ナス 13,316.93 (-1.17%) 

弱い、弱すぎるぜアメリカ。。!

まだ金曜ですが、これで今週はほぼ全ての日で戻り売りが決まることになりました。

 

自分でも書いててたまにあれれ?って思うことがあるんですが、この日記は毎朝に書いているため、「投資日記 XXXX/YY/ZZ」の日付の立ち会い時&次の日にかけての夜の出来事について触れています。

 

まぁそれはさておき、17日のリバり方は結構気持ちのよい上げ方をしていたので、少なくとも金曜も上にいくと思った方は多そうな気がします。

(正直私も夜中のL損切りさせられました。。。)

 

いま分足はWボトムの下限らへんにいますが、おはぎゃーで狼狽売りが出るかなという気がしますね。

 

ナスダックも最後の希望だった75MAを綺麗に割ってくれました。

当然戻り売り継続で行ってみようと思います。

 

やはり、8月はダメですね、買えば買うほどやられます。

休むも相場、夏休みだと思ってのんびりやっていこうと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • 16日で予想した通り、GDから売りが加速したものの、久々に気持ちよいリバが見れたので取れた人は多そう
  • 戻すところまで戻したらあとはダラダラ、この時点でどんな18日になるかは予想しておくべきだったのだろう

マザーズ-5.38

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • jig.jp(5244)
    • 昨日最後の挑戦したがこの分だと逃げておいて正解そう
    • とはいえ、まだ上の可能性はあるか、地合い的にはこういうのを見ておきたい。
  • アクシス(4012)
    • じみーな会社だが、前回中経の達成は好材料なので、注目されたら一気あるかも

 

その他メモ、振り返り

  • ワラントのenishは1日下げっぱ、時価総額低かろうがなんだろうが、ゲーム会社の劣悪財務なんてこうなるに決まっている
    • マイさんぶち上げ期待している。