でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/30 - 7月はまだわからないけどとりあえずジーデップ相場を取る

業種別

先物 (+230) ※日足7/3〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,407.60 (0.84%)
  • ナス 13,787.92 (1.45%)

ダウナスともに窓開けて上昇、鬼強。

 

先物後場の流れ受けて買い有利の展開。

19時くらいに買いでいけそうな雰囲気出してたのでチャレンジしてたんですが、一旦押し返されアメリカ時間でドーン。

 

飲みのタイミングと被ってしまったので取りこぼしました。

 

しかしながら、レンジ上限と設定している33,500で跳ね返されたようですので、ここは難しそうですね。

 

為替が高止まりしそうな匂いしますし、アメリカは明日休場ということで、週初めは様子見ムードになるかなと感じます。

 

仮に今日も現物の利確が進んでいるような下げを見せるなら、「先物買い主導での現物利確」の仮説がかなり信憑性を帯びますが、金曜の流れを見るに、どうもそんなことになりそうには思えないですね。

 

ダウナスは高値更新待ったなしにしか見えないので、最近多い、「休場明けヨワヨワ」が終わったらそのまま上に抜いていく気がします。

 

まとめると、週初めは様子見ムード予想、なんなら戻り売りも視野に入れつつ押し目買い。

休場明けからはチャート通りに強気目線。

 

そんなイメージでやってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 前場は木曜の売り仕掛けぽい流れをモロに受け33,000抜けを見せるも、ここで弾かれWボトム形成
  • 強さこそないものの、底堅いイメージはきっちり植え付けられた印象
    • 取れこそしなかったものの、ナイトは買いチャレンジしていたので印象としては間違ってないはず。
  • ジーデップが寄ったのかなり予想外、上手い人たちはしっかり成りで取ってるご様子。
    • このへん自分も成長したいが、どうも出来ん。。

マザーズ(+4.38)

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • ABEJA大当たり!!
    • 終値6,800→安値6,680の1%下げ
    • 朝からこの切り返しは相当に強いので目に焼き付けたい
      • ABEJA 1分足
  • そーせいはこのへんで固めていけそうな流れに見えるのでチャンス監視続けたい
  • ジーデップがAI相場にどのような影響をもたらすか注目