でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/03 - ガリウムって中国の生産率90%なのかよ、パワー!

業種別

先物 (-60) ※日足7/4〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,418.47 (0.03%)
  • ナス 13,816.77 (0.21%)

アメリカは様子見ですが、日本の立ち会いは全然様子見してくれませんでしたね。

全面高、先物ロングの取りこぼしに追い打ちをかけられて凹みます。

 

で、ナイトは休場&早引けでお静かにと。

書くこともないので、アメリカ個別の動きでも追ってみようと思います。

ナスダック ヒートマップ

テスラは置いておくとして、まず目を引いたのは、ピンデュオデュオ(PDD)とJDドットコム(JD)ですかね。

ちゃんと測ってないですが、ECサイトはここのところずっと強い印象があります。

先日の消費指標もめちゃ強だったのでやはり個人消費は強いんだろうなと。

 

BEENOSとかここのところチャートいいんで頑張ってほしいですね。

 

次に気になったのはペイパル(PYPL)。

ここも最近妙に強いんですよね。

仮想通貨がずっと強いからかなと個人的には思ってますが、基軸通貨のデジタル化がいよいよ真実味を帯びてきたってことなのかもしれません。

 

ビリングシステムとか放置しておけばそのうちぶっ飛ぶ気がしてるんですが、この手のやつは慎重に入らないと塩漬けになるのでゆっくりですかね。

 

あとは、ワーナー、エアビーなど気になりますがこのへんにしておきます。

 

今日こそは動かなそうだと思いますが33,500以下で捕まってそうな人は多そうなので、踏み上げはあるかもですね。

 

踏み上げについていけるような押し目ロング、からの、休日明けショート狙い。

なんてできれば理想です。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • マザーズは上値が重かったものの、日経は波乱なしの堅調な1日で全業種プラス

マザーズ(+2.71)

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • スターマイカはそもそも600下狙いたいので弱くてナイス
  • パーク24マジで売り強い、もっと下がると思う