でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/29 - 海外勢売り越しになったけど信じられないくらいには洗脳されてるわな

業種別

先物 (-50) ※日足6/30〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,122.42 (0.80%)
  • ナス 13,591.33 (0.00%)

ついに海外勢売り越しか!

と騒ぎたいところですが、先物は買い越しになっているしまぁまだ騒ぎません。

 

ただ、普通に考えれば先物主導で個人の買いを煽って、現物の利確を進めていると見るのが自然なんじゃないのかなと思います。

 

どうなるんでしょう、裏切られ続けてもう疑心暗鬼です。

いい感じに「買えば上がる脳」に洗脳されてるんでしょうね。

 

さておき、こっちの方がむしろ驚きました。

アメリカ経済つーよつよ!

なんで6月利上げスキップしたんよって感じです。

 

で、まだまだいけるでーてことで金利上昇のドル高。

 

どうせ150まで余裕で行くんでしょうね。

もう神田さんの宇宙人みたいな顔見飽きたんでいい加減ドル円で騒ぐのやめてほしいです。

 

さて、月末だし金曜だしなかなかに悪い空気ただよう条件揃ってますね。

ここは素直に戻り売りの方針でいってみようと思います。

 

32,500〜33,500のレンジと考えるのが自然そうだし、今日高値更新するのはあまりにも条件が悪いかなと。

 

ぶち上げたら即ギリ、そんなつもりでやってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 寄りからナイトの強さを維持したものの、33,500にタッチしてからは完全に空気が変わる
  • 33,500へのタッチは相当に不自然であったため、売り仕掛けを入れられた印象
  • 後場はリーマンの狼狽売りで下げて始まるものの一旦はよわーく戻す
  • そーせい? そんな欲豚の巣窟は知らんw

マザーズ(+4.38)

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

  • ジーデップアドバンス(5885)
    • こんなわかりやすく人気出そうなIPOなら流石に気になる
    • わかってる、今日は寄らない
  • ABEJA(5574)
    • 続伸狙えそうなIPOはここだと思う
  • そーせい(4565)
    • なんだかんだ言って、バイオの中では安心して持てる方
    • どうせみんな今日もチャレンジしてウハウハいうんでしょ
      • そーせい 実績

その他メモ、振り返り

  • カルナバイオは完全に崩れてたけどオンコリスは結構やる気あったと感じるが
  • マクドナルドマジで弱い、追加売り狙いたい
  • monoAI危なかった〜