でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/03 - どうせ今回も休憩なんだろと私ですら思うわけで

業種別

先物 (-120) ※日足6/6〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,562.86 (-0.59%)
  • ナス 13,229.43 (-0.09%)

先物マイテンしてるとは驚きました。

 

まーた引けからヒャッハーしとるわと思い32,500は流石にショート取ったろということで入ったのですが、どうせ戻すんだろと信じ切っていたので150くらいの値幅でさっさと決済。

まさかこんなに取れたとは。。

 

材料はPMIびみょいからのドル円急落みたいですね。

 

バイナンスショックの方かなぁと思って色々探っていたのですが、今更仮想通貨のプロレスでここまで影響するかは疑問ですので、PMIの方が説得力はあります。

www.nikkei.com

 

まぁでも、一番思っていることは、ダウ上げ過ぎたわwゴメwww

の単なる自然反落なのかなと思ってます。

 

肝心のナスダックはマイナス引けとはいえびくともしてませんし。

ナスダック Day

今回ばっかりは下げ希望の私ですら、単なる休憩だろうと思わざるを得ません。

 

先物の下落は目先の目標であろう、32,500を達成して一服感の出るタイミングとうまくダウナスの調整が重なったというところではないでしょうか。

 

大きく下げるようならまだまだ押し目買い、そんなつもりでやってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 最近のお約束であった、金曜ナイト爆上げからの月曜寄り天を回避し立ち会いでも大幅続伸
  • 特にマザーズ19ポイント上昇はここ最近では全くお眼にかかれなかった数値、ゼネテック、ヘッドウォーター、pluszeroなどがランキングに目立つのでAIが引っ張った模様
    • pluszeroは注目メモに記載していたのに監視外してしまっており大陽線逃す。。

マザーズ(+19.63)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • 本日の注目であったミダック、ティアンドエスとも続伸となるも、ミダックは地合い分程度の上げ幅、ティアンドエスは全く押してくれず入れずと、そこまでいい内容とは言えない日
  • 水素は当たり外れが出る結果となる
    • 川崎重工に寄り凸しておくのが大正解
    • 山王はイマイチ妙味でず一時撤退