でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/13 - ちょっとだけバイクラっぽい動きしたことが気にならなくはない

先物 (+580)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,797.38 (+0.33%) 
  • ナス 15,942.55 (-0.30%)

ナスダックが16,000にしっかり絡んでくれました。

日経先物もSQ通過後となりましたが、37,500に到達。

 

3連休でヘッジを入れたかたも多そうですが、嘲笑うかのように想定ラインを軽く超えていく素敵な休日となりました。

 

 

ただ、一旦の目標に到達してからの軽いクラッシュみたいな売られ方はちょっと気になります。

パウ兄氏も割と下目線になってきた模様。

 

ドル円も150に絡みそうな位置となり、軽い調整がまた来るような条件は整ってきたように感じるところです。

 

 

とりあえず、今日の立ち会いは寄り天になるかどうかはしっかり警戒しておきたいところです。

朝からグイッと吹くなら売ってみるかもしれません。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 昨日同様に朝から指数がグイグイと上げたが、本日は10時以降は失速。
  • 石油セクターが1位になっているのもあり、どちらかと言えば下げた銘柄の方が多い1日となった印象。
  • とはいえ、3連休に向けて手仕舞い売りがあったような流れも感じず。
  • 好決算で勝負しておけば十分やれる日となった。

グロース指数(+0.56)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • リンテック(7966)
    • 3Qはどう見てもクソ決算のはずだが、にも関わらずこの陽線を立てるのは意思を感じざるを得ないという結論に達した。
  • 浜松ホトニクス(6965)
    • なのでこっちも一応見ておく。
  • タカトリ(6338)
    • もう今日は半導体祭りや!!などと言いたいところだが、気になる点はある
  •  カバー(5253)
    • 3Qも無事通過したしチャンスあれば入っておきたい。
    • 個人的にはすでに「色々さん」との決着は済んでいると思っている。
  • yutori(5892)
    • 3,000節目をどう扱うか、継続。
       

 

その他メモ、振り返り

  • カバーの期待ゾーンまで届いておらず、yutoriは思ったよりもいい流れ。どちらも継続して見ていきたい。
  • クラレが想像した以上にいい流れに。ガチホ案件かもしれない。

 

監視中のテーマ