でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/06 - ドル円上ヒゲ連発からの銀行買いハイテク売りは何処へ向かう

先物 (-360)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,585.19 (-1.04%
  • ナス 15,939.59 (-1.65%)

日米続落。

しかも久々のおはぎゃーといったところでしょうか。

もはやこれくらいのおはぎゃーは待ち望んでいた感すらあります。

 

ドル円の日足も再び下を伺えるような形勢になってきました。

やはり昨日の150付近での連発上ヒゲは円買いを当てまくっていた可能性がちょっと高まった気がします。

 

 

さて、注目しておきたいのは銀行ですね。

米 業種別ランキング

 

この銀行買いのハイテク売りは昨日の日本の立ち会いでも顕著だった流れです。

これはすでに再来週の日銀会合が意識されているということなんでしょうかね。

 

仮にそうだとすれば円買いのヒゲについても説明はついてくるので、この流れは注視していきたいところです。

 

 

さておき、ダウンサイドへのサプライズは若干達成されてしまったと言ってもよさそうです。

40,000越えの急騰に対する半値戻しは39,700あたり。

 

ちょうど今はその辺で止まっている状態です、39,300以下に急落するような流れがあるなら買い向かってみようかなと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • いつもの指数寄与系のみではなく、全体幅広く売買された1日。
    • 特に銀行、証券といったディフェンシブへの買いが目立った。
    • 中小型にもごろごろ恩恵を受けたものが散見される。
  • グロースは前場はダラダラと売られるも、後場にかけて急騰的な巻き返しを見せる。
    • ただし、カバーなどの視聴率の高い銘柄は結局マイテンで取引終了している銘柄が多く散見される。

グロース指数(+0.75)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • タカトリ(6338)
    • 昨日ちょっとだけ試したが流れ悪そうだったので微益撤退済み
    • 今日も押すなら面白いラインに到達するので試してみたい。
    • あまりパワー半導体のターンではないので無理せずに。

 

その他メモ、振り返り

監視中のテーマ