でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/01 - 地震と半導体リバと大谷結婚と忙しすぎるぜJAPAN

先物 (+50)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,996.39 (+0.12%
  • ナス 16,091.92 (+0.90%)

日経が日中リバの流れからSOXがなかなかの反発を見せました。

 

よくよくみると半導体がちらほら反発の陽線見せているので、今日はこのまま半導体が引っ張る流れになりそうですね。

 

ただし、今のところこのリバは調整のためのリバだという想定ではいます。

 

海外勢も売り越しに転じたことだし、為替も円高へのトレンド回帰は審議中

このまま来週は想定通りに調整期間となってくれればやりやすいのですが。

www.bloomberg.co.jp

 

流石にこの流れで39,610を超えていくようなことはない気がするのですが。

売るならここらへんを背にしてすぐに逃げれるポジにしておかないとまた痛い目を見そうです。

 

うまいこと半導体リバ&月初買いの流れに乗りつつ、金曜手仕舞いの流れが出そうなら売りの波に乗って行きたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

前日の立会見どころ

  • 現物39,000割れのオーバーシュートは想定通りリバってプラテンまで。
  • ただし10:30の不可解な上ヒゲを観測。39,100がこのままレジサポラインとして機能するかは注目したい。
  • ランキングには機能以上に低位株が並ぶ、傾向的に考えれば天井圏のはずだが、グロースが下ヒゲ作って意外にがんばりそうな印象を拭いきれない。

グロース指数(-7.32

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • アインHD(9627)
    • 本日決算、期待買いの流れが出るなら
  •  PRTIMES(3922)
    • 高寄りの売りをこなして高値を取る動き。
    • AIネタで入ってきたイナゴを一旦刈り取って上に行く動きは相当信頼できる。
    • 包み陽線で一気にチャート良化する可能性ありそうなので今日も見ておきたい。
  •  ピクセルカンパニーズ(2743)
    • まじか。。。。
    • ピクちゃん PTS

 

その他メモ、振り返り

  • 大和コンピューター決算前に結局通期も出すんかい、、わけわかんねえ。1週間しか経ってないやん。
  • シャルレはまあそうなるよね感、あくまで凄いのは投資家テクニック
    • シャルレ 日足

 

監視中のテーマ