でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/07 - 3月SQ売り方最後の(余計な)抵抗

先物 (+270)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,661.05 (+0.20%
  • ナス 16,031.54 (+0.58%)

今日は売り方のフェイク記事に釣られて焼かれてる売り豚が多そうです。

www.jiji.com

 

1人って。。。。

まんまと燃料を溜め込んで先物高値ブレイク。

 

というわけでアメリカの作った押し目は日本には全く通用せず、無事SQヒャッハーモードに突入した模様です。

 

こうなると次の売りチャンスはSQぶち上げ後なのかなと思いますが、アメリカはリバの途中なのでどうなるかはまだわからなそうです。

 

まぁ、全く下がる気はしないですが、AM4時以降の抵抗はなかなかの強さ押し目買いが悉く潰されました。

 

ショートカバーに合わせていいロングポジ取れるかと思ったのですが。

ダウCFD チャート

ここまで無視するのはさすがSQ週といったところでしょうか。

半導体による指数引き上げについていける先物ポジ欲しかったのですが、残念です。

 

 

さて、パウエルさんが年内利下げを再び強調。

 

また、AIへの言及も何気に珍しい気がしますね。

 

いずれにせよダブルパンチでSOXが堅調に推移。

半導体上げによる他全部下げパターンにならないことを祈るばかりです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 先物結果によるGDをうけて半導体売りのグロース買いから始まるものの、最終的には幅広く買われて押し目となった1日。
  • 前日同様、中小型にも恩恵がきっちりと見られる買われ方であった。
  • 特に目立ったのは仮想通貨関連が強い、CAICAのランクインを筆頭に5%以上の上げが散見される。

グロース指数(+8.32)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • ダイサン(4750)
    • 下落は想定通り、3月の傾向を見てみると悪材料出尽くしで上げる傾向が強いと見ている。
  • コメ兵(2780)
  • ラウンドワン(4680)
    • 下記の通り。

 

その他メモ、振り返り

  • 昨日のウシオに引き続き、今日はタカトリを見ておくことを忘れてしまった。。
    • INFORICHの安値に綺麗に刺さってケアに追われていたのが原因、うれしい悲鳴ではある。
  • レンゴーが全く下げる気配がないので窓開けで吹っ飛ぶまでは持ってなきゃいけないやつ。今後の流れをポストしてた方がいたのでメモ。

 

監視中のテーマ