でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/08 - SQ37,500マジで狙ってるんじゃないのコレ

先物 (+230)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,726.33 (+0.13%) 
  • ナス 15,793.72 (+0.24%)

先物が真っ先に高値更新して明日もヒャッハーだろうなと思いきや失速。

 

そんなヒヤヒヤするシーンもありましたが、想定通りドル円が上昇トレンドに回帰したので全く心配はなかったです。

ドル円 分足

 

安心の先物L獲得で、久々にイージーなナイトでした。

 

ダウが不穏な空気を出したのでいつもなら不安も出たでしょうが、飲んでたのが幸いしたようです(結局、飲んでる時の方が素直に状況を受け入れられて調子いい)

 

 

そんなダウも結局はプラス引け。

金利上昇なのにSOX上昇でいつものアゲアゲムード継続と言っていいかと思います。

 

少なくともナスダックが16,000に絡むまでは下げるような日足には見えません

 

 

さて、結局SQは今回もギリで上抜けブレイクするやりたい放題も継続。

なんか、まじで37,500狙ってんじゃないのってちょっと思ってきました。。

 

みんなの心の師、2525氏は下に賭けてしまったようで寂しいところですが、その志は受け継いでいきたいと思います(自己都合)。

 

 

ただし、SQ後は急落も想定としては十分あるなと思います。

 

何となくですが、流れ的には往復で取れる気がしなくもないので、チャンスがあればドテンを狙っていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • ARMの超絶決算が出た影響で先物のさらに高寄りでスタート
  • からの指数はグイグイ上げていくが、寄与度高いもののみで上げまくるいつものインチキスタイルで個別にはほとんど恩恵が来なかった。
  • この報道が出てやっとグロースが反応して個別が上がり出した印象。
  • それでもグロースは最終的にマイナス引け、1ミリも期待はしてないので不思議ではない。
  • 最終的には現物は+2%の大台にも関わらず、マイナス業種がここまで多いのは見ての通りのSQインチキコース。

グロース指数(-0.78

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • カバー(5253)
    • 3Qも無事通過したしチャンスあれば入っておきたい。
    • 個人的にはすでに「色々さん」との決着は済んでいると思っている。
  • yutori(5892)
    • 3,000節目をどう扱うか、継続。
       

 

その他メモ、振り返り

  • アドソル日進スミダコーポレーションなど想像したような流れにはならず。
    • この流れならあとからゆっくりでいいやつなので無駄な取引をしてしまった。
  • 場中決算のクラレの下ヒゲゲット、ただしこちらもそこまで振るわず。
    • ただし、FPD需要に関する思惑は引き続き他社の決算を追って追求していきたい。 
    • クラレ 日足
  • 松屋R&Dは狙い通りの窓埋めINして反発、このまま期待上げを狙いたい。

監視中のテーマ