でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/19 - 今回の米休場明けは弱気になる可能性高いと思うんだが

先物 (-20)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,627.99 (休場)
  • ナス 15,775.65 (休場)

アメリカ休場で日経先物久々のバーコードです。

 

NVIDIA警戒でどちらかというと下がることを期待していたんですが、アメリカ開始時刻に謎のリバを見せました。

日経CFD

それほどまでに買い気が多いってことなんでしょう。

 

とはいえ、今日もグイグイあげるのかどうかは、やはりイマイチ自信が持てません。

 

むしろ休場明けのアメリカは弱い傾向が最近はある気がしているので、NVIDIA警戒と重なって売りが先行する確率は割と高いのではと感じています。

 

だた、でかい売りを警戒しているわけでもありません。

なんだかんだでTOPIXは3日続伸してますし、買うにはなんか残念なポイントだなという感覚です。

TOPIX Weekly

むしろ、月曜から買い向かいきれない自分にヤキモキしてますが、今週我慢できるかどうかは大事なポイントな予感がしてます。

 

チャンスを見計らいつつ慎重にいきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

グロース指数(+12.24)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 松屋R&D(7317)
  •  任天堂(7974)
    • 少なくとも窓は埋めるんでしょという軽い気持ち
  • SREHD(2980)
    • チャートに思うところあり、今日はみておく

 

その他メモ、振り返り

  • 魁力も悪くなかったが、一風堂の方が正解だったことは否めない。
    • ギフトHDも強く、ラーメン全般強かった。
    • 魁力屋は窓埋め後の動き次第みたいな形となってしまい、今日がむしろ見どころかも。
  • INFORICHはやはり4,000円下大正解だったが、どうもこのまますんなり上がるタイプには見えないのが不安。
    • INFORICH 日足

監視中のテーマ