でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/21 - NVIDIA警戒売りドンピシャだったご褒美にポジ病解放していいっすか

先物 (-230)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,563.80 (-0.17%)
  • ナス 15,630.78 (-0.92%)

米休場明け、NVIDIAの警戒売りが予想以上に捗るスタートになり、マイナス引けとなりました。

NVIDIA

ここまでGDスタートするならむしろリバるやろなどと、酔った頭で軽くロング取れています(結局寝ないでリベンジしてしまった)。

 

ちなみに、「休場明けの米は弱いイメージ」と昨日申し上げましたが、この方によると後場で買い戻しが入るそうです。

とある中堅鍵アカの方

なるほど、これはイメージになかったので今後意識してみようと思います。

 

さて、ここまで警戒売りが先行して入ると、今日は逆に買い気が増えるかもなと思います。

 

月曜火曜と我慢していたのでその分の欲求不満感は否定できませんが、今日は狙えそうなところは積極的に狙ってみたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 寄りからリバを見せたものの全戻し。
  • このリバは勢いの割に値幅が少なく、明らかに仕掛けに失敗したような印象を受けた。
  • 仕掛けに失敗した分、後場は下落幅を強めるが、全体的には強弱悲喜交々といった形で取引を終えた。 

グロース指数(-0.27

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 任天堂(7974)
    • 5円差で刺さらず。
    • リバ弱いので今日も狙う
  • 小田原機器(7314)
    • レシップHDが寄らずSになるならここが気になるが。。。薄い。怖い。
    • 前回決算で気になった、が取り上げなかった日本信号とかチャートに妙味感じる。

 

その他メモ、振り返り

  • すんなり上げなそうと思ったINFORICHめっちゃすんなり上げて草
  • 松屋R&Dは高値切り上げ安値切り下げしているので引き続き狙いたい
  • チャートに妙味を感じたSREHDはGUからすんなり上で更に草
    • SREHD 日足

 

監視中のテーマ