でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/19 - NVIDIAはわからんけど今週は売りやすそうな条件整ってる感

先物 (-300)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,627.99 (-0.37%) 
  • ナス 15,775.65 (-0.82%)

金曜日立ち会いでのグロース大陽線ブレイク。

からの日米下落。

 

いつもの風景すぎますね。

 

週末は仕事兼旅行で全く考察できていません。

 

ニセコに取って代わるであろうポテンシャルを感じる地域を実際に見てきました。

正直、こっちへの投資の方が何倍も益が出るなと確信する様相で胸が高鳴ります。

 

 

まぁそれはさておき、今週は嫌な空気からのNVIDIA待ちとなりました。

NVIDIAまでは様子見なのでしょうが、米の日足は上にいくにはかなりしんどそうに見えます。

 

もうすこし警戒売りが出ても良さそうな気配があり、週前半はできるだけ引きつけることを意識したいです。

 

NVIDIA自体はもうよくわかりません。

流石に買われすぎという意見は当然理解できるし、まだまだやという見方も理解できます。

 

 

いずれにしても、今日は考察に時間を使いながらのんびり見ておこうと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 飛行機移動でほぼ見れていないが、グロースが信じられないほどのブレイク
  • 対して日経はダブルトップの分かれ目で終わり、今週の嫌な空気を匂わせる形となる。
    • むしろ先物の結果的には完成してしまった。

グロース指数(+27.55)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 魁力屋(5891)
    • 力の源の動きを見て、金曜に一緒に触っておいたが一旦撤退
    • 今日もっと下から始まってほしい。
  • INFORICH(9338)
    • 残していた分は予想通り撤退させられてる(機会損失。。)
    • 4,000下は再度チャレンジしていきたい。

 

その他メモ、振り返り

  • 割愛

 

監視中のテーマ