でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/16 - 週内と週明けのどちらで日米逆転するのがドラマチックなんでしょう

先物 (+430)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,773.12 (+0.91%) 
  • ナス 15,906.17 (+0.30%)

米上昇、先物は昨日以上の上昇。

 

うん。

なんかもう上げるのが当たり前すぎて麻痺っちゃってます。

 

書くことも全然見つかりません。

 

面白い流れになるといいなと思うのは、SOXがビミョーな動きだった割にはアプライドマテリアルが超決算だったことでしょうか。

 

うまく押し目になってくれると面白いんですが、まぁ無理でしょう。

 

しかも、AMATってほぼ全工程をカバーしてる認識です。

工程別に出遅れを探すのも難しいでしょう。

 

まぁ、せっかく上げてくれているのだから変に押してるのは買っていけばいいいつものやつだと思ってのんびり見ていきます。

 

今日は飛行機移動、スマホからがんばります。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 先物大幅プラスから日経、グロース共に高値圏を維持しつつ、高値更新している順調な日。
  • なのだが、決算山場を通過して個別はまさに悲喜交々。
    • むしろそっちに資金が取られたのか、心なしかバリュー系は弱かったなと持ち株の状況を見て思う。
  • 終日外出だったため詳しくは見れてないが、INFORICHやyutoriなどグロースでうまく取れたので、割と上手く立ち回れた。

グロース指数(+2.65)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

  • ポートが大当たりだったが反転前のエグい売られ方がスマホトレードでは確信持てず入れなかった。
    • ポート 1分足
  • 代わりにアホみたいな動きしてたINFORICHのヒゲとれたのでよしとする(まだまだ荒れそうなので撤退させられそうだが)
    • INFORICH ポジ

 

監視中のテーマ