でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/08 - ナスダック天井論の皆さんガッツリブレイクされましたけど

先物 (+150)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,677.36 (+0.40%) 
  • ナス 15,756.65 (+0.95%)

天井を心配されたナスダックがガッツリブレイクです。

これで警戒材料の1つは完全に消し飛びました。

 

為替もブレイクの準備が整ったのか5日戦を背にして反転、当然先物は上昇です。

 

まぁ昨日のザラ場の後場の全戻しがあった時点で今日は売ってはならない夜なのは雰囲気としてありましたね。

 

 

半導体が昨日結構売られていたので今日はやり返してくるんでしょうが、ザラ場で指数を買えるくらいイケイケになるかはちょっとわかりません。

 

車が連日で飛ばしまくっているので資金が移動するだけでレンジは継続しそうな雰囲気もあるかなと。

 

どちらにしても売りは相当にぶっ飛んだあとじゃないと危険かなと思います。

 

今日は偏光版の調査が楽しくてあまり書くことが準備できませんでしたのでこの辺で。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 昨日に引き続きトヨタの動きに翻弄され続ける1日だった。
  • 朝からトヨタが続伸したため、市場全体もいい空気で買いが入る。
  • トヨタ自体はゆったりと下落したものの、後場から全体急落し、安値を割る勢いで売られる。
  • 魔の水曜日に売り方歓喜の声がタイムラインを圧巻したが、謎の全戻しで売り方に更なる絶望を植え付けた日となった。

グロース指数(-6.67

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

  • GSユアサ高寄りからアゲアゲで最強ムーブ
  • 大崎電気工業は売っておいて正解、単なる出尽くしで長期足は熱いのでこのまま下に行ったら刺しておきたい。

 

監視中のテーマ