でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/02/07 - 昨日のトヨタって結局市場を翻弄しただけだよね場中決算の皆様

先物 (-110)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,520.96 (+0.37%) 
  • ナス 15,609.00 (+0.07%)

一番気になっていた金利が少し落ち着いたものの、SOXが下落で方向感のない日となったアメリカ。

 

イケイケだったNVIDIAが一服し、ディフェンシブなセクターに資金が集まった日となっています。

米 業種別ランキング

日経先物円高に引きづられており、上記アメリカの流れはこのまま日本も引き継ぐ日となりそうです。

 

そうなると、日本はこのままレンジでSQを迎えそうな流れになるはずですが、、今日は大きく動きがちなSQ前の水曜日。

 

SQをどうしたいのかは今日次第みたいなところがありますので、どっちに行くのかは正直わかりません。

 

個人的には為替次第だと思いますが、ナスダックの警戒は解けていないことも含めると、下の方が確率が上がってきてる予感はします。

 

 

少なくとも積極的に上値をとりに行く材料は今のところ見つかりません。

今日の流れに身を任せるように、好決算後の銘柄を追っていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • この日は後場に全く見る暇がなかったが、ここまで行って来いの流れになっていたとはこれを見て驚いた。
    • と思ったがトヨタ決算があっただけかと気づく。
  • 前場1人勝ちみたちになっていた陸運もマイテンしており、他の銘柄もかなり目減りいしている。個別にはわりときつかった展開。

グロース指数(+1.14)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • UFHD(4235)
    • 共和レザーから連想できそうなのいくつか見たがやはりこいつになってしまう。
    • トレンドない、板薄めで苦手な奴なので無理そうならスルー。
      • ちなみに次点ではセーレンだったが中国系は今は手が出しにくい。
  • GSユアサ(6674)
    • そもそも希薄化しただけで悪い増資ではなかったわけだし、このまま一気に許される可能性は十分ある。

 

その他メモ、振り返り

  • ヒビノの決算からマークした博展は大当たり
  • 松屋R&Dは完全に見込み違いの流れ
  • 大崎電気工業も予想通り決算後に吹いてくれたが、場中決算をすっかり忘れており高値で売り損なう。。
    • 月足などはブレイクしており熱さもあるが、このしこりはいただけない。
    • 大崎電気工業 1分足

監視中のテーマ