でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/01/31 - GOOGLEよりAMDの方がよっぽど微妙に見えますがね

先物 (+90)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,333.45 (+0.59%) 
  • ナス 15,628.05 (+1.12%)

ダウは本日も最高値更新、対してナスはSOXにひきづられて下落となりました。

MSFTなどメガテックの決算前に警戒売りが入った形だと思われます。

 

からの、メガテック決算結果(Fabyさんの内容濃くて凄いなぁ)

 

AMDがちょい微妙ですが、予想通り今日の3つは何の問題もないです。

 

問題ないはずですが、GOOGLEの狼狽売りで日経CMEは引け後に100円程度下がってしまいました。

 

まぁこれも予想通りではあるんですが、あわよくば先物GUするやろくらいには思ってたのでちょっと残念です。

 

AMDの方がよっぽど微妙だと思いますけどね。。

人気税ってことなんでしょう。

 

 

むしろ、今日の日本企業決算の方が心配です。

レーザーテック、アドバンテストの決算下げの代表みたいな連中。

 

さらには、個人的No.1円高トリガーのJOLTSも控えてます。

 

昨日の流れを見ても半導体は今週いっぱいは我慢した方がいいかもしれません。

レーザーがサプライズ起こせば話は別ですが。

 

 

今日は大人し目にした方がよさそうな予感ですが、好決算の独歩高を期待しつつ行けそうなもの触ってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

 

前日の立会見どころ

  • 現物寄り前の先物は高寄り、Super Microの決算を好感したか。
  • 個別気配も割と良好でそのまま半導体やAIによる指数牽引が期待されたが、横ばいからの下げ方向。
  • 指数は横ばい気味ではあるものの、個別は半導体の売りを中心にかなりきつい印象を受けた、昨日買っておいた半導体など軒並み切らされている。
    • この半導体の動きは昨日も同様で、今日もSOXが下げているところを見ると想像してる以上に売り圧が強いと思った方が良さそう。
    • と、警戒したところがだいたい押し目底になったりしがちではあるが。。

グロース指数(+4.15)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

  • 東光高岳爆益からの大崎電気工業物色の見立ては大的中。
  • 日本コンクリートも本日ラインブレイクして今後に期待したい。
  • 対して、昨日密かに買っておいたレゾナック、日置などは軒並み切らされて気分的には相当に負けた日。

 

監視中のテーマ