でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/01/23 - 誰も気にしてないしリークもしなかった日銀さん今チャンスですよ

先物 (+40)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,001.81 (+0.36%) 
  • ナス 15,360.28 (+0.32%)

連日の上げに疲れてどこの国も休憩といったところでしょうか。

ダウは最高値を更新しつつも、なにやらダラダラ〜っとしたプラス引けで終了。

 

日経先物は弱いとまでは言わないものの、何度もマイテン伺い。

最後は意地でもプラスで引けてやろうとでもいうような動きとなりました。

 

日銀待ちなんでしょうが、為替の日足も昨日に引き続いて更に警戒度が増す形になっています。

 

ただ、個人的には日銀様子見というよりも、連日やりすぎて無理が来ているような動きに見えてしまいます。

流石にここからもう1段上は調整が必要になっているような状態なのかもしれません。

 

 

結局今回はリークはありませんでしたね。

「リークがないこと自体がリーク」の読みに変更はなしです。

 

現状維持砲で突き上げるようなら売りを試すには良さそうなタイミングなので売ってみようかと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

  • 特になし。

 

前日の立会見どころ

グロース指数(+17.05)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • コメリ(8218)
    • DCMが好調だったのでここもチェック
    • そのままナフコなどに繋がっていくか 
  • 松屋R&D(7317)
    • ストップなしなので一回下行ってくれそう 

 

その他メモ、振り返り

  • 浜松ホトニクスウシオ電機など一応買ってみたものの、上げの波動を待つことができず、無駄に損切り。うまくエントリーできない日だった。
  • GENDAのロックアップが明日までなので今から見ておきたい

 

監視中のテーマ