でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/01/16 - 売り方の皆さんSQ値が幻じゃなくなりました

先物 (+160)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 37,592.98 (休場) 
  • ナス 14,972.76 (休場)

米休場といえばバーコードのはずですが、先物はなかなかの上昇幅。

 

円安がだいぶ進行したのでその分だと思いたいところですが、まぁ、売りは絶対に許さないという意思の表れと考えた方がよさそうです。

 

先物がこの位置で終わってる以上、今日の現物が幻SQを拾うのは明白

 

これで為替が高値をぶち抜くようなことがあればまだまだ上だと思った方がよさそうかなと思います。

 

自分も含めて売りを検討していた人がかなり散見したので、それも手伝っていくかなと。

 

とりあえず、インフルエンザ疑惑が強くてしばらくはじっくり見れそうもないです。。。

 

みなさんのご検討をお祈りしております。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • アメリカ休場で動かない日だと思ったら大間違い、取れるわけないだろとお思っていた幻のSQに1日で迫る買われっぷり。。
  • ジェイフロンティア、ティアンドエス、オキサイドなど、微妙な決算を出したものは大幅マイナス引けだが、マイナス幅よりもリバった値幅の方が目立つような強い1日。

グロース指数(+1.37)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • ローム(6963)
    • ルネサスのGaN思惑は全く盛り上がりを見せないが、パラボリック反転して普通にチャートが気になってきてしまった。
    • 動き激しいのは今の体調的にきついのでゆっくりできるやつを見ていけそうなら

 

その他メモ、振り返り

  • 霞ヶ関キャピタル大当たりで桁替え
  • ポエックは寄らずのS高からPTSさらに+9.58%

 

監視中のテーマ