でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/01/11 - 昨日34,000がどうたら言ってたら1日で35,000伺いそうで草

先物 (+410)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 37,695.73 (+0.45%)
  • ナス 14,696.65 (+0.75%)

SQ前に34,000を達成。

達成感が出るかもと思っていた先物はさらに爆騰、完全に青天モードに突入しているように見えます。

 

夕方には絶対下げないマンみたいな買い板を観測できました。

先物ミニ板

そこにアメリカが好調とあれば、そらあ下げません。

 

34,000でうんたらとか言ってたのが昨日なのに、すでに35,000を伺おうとしています(苦笑)

 

今日の立会いで切り返すような流れを観測できないのであれば、このままSQまで爆上げが止まらないのは必至、下手すればSQ後もそのまま上げ続ける可能性すら感じてしまいます。

 

まぁ、こうなるとSQまでの動きは何を予測しても意味がないので、引き続き決算銘柄を中心に個別のいいところを買っていきたいと思います。

 

とにかく下手には売らないよう心がけていきたいところです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

 

前日の立会見どころ

  • SQ前の水曜日らしい指数アゲアゲの1日に対して、グロースにはマイナス引けが多く、劣後が際立つ
  • 海運がマイナスなのはもちろん厚板価格の件が尾を引いたわけだが、名村造船は引けにかけてリバを観測。
    • 割を食らったであろう好決算の中北製作所も終始冴えなかったもののプラス引けで終わっており、そこまで深刻さを感じる流れには見えない
  • また、半導体が指数にかなり見劣っているのは見逃せない。
    • 指数寄与の高い、レーザーテック、エレクトロンは当然大幅上昇しているが、スクリーン、TOWAといった最近の主役がマイナス引けしているのは注目すべき。 

グロース指数(+2.05)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • カーブス(7085)
    • PTSいけるなと思って久々指しておいたがかからず。。
    • おっさんカーブスに期待している
  • 中北製作所(6496)
    • 造船のケチが付かなければもっと伸びていたのではないだろうか、この出来高でこの価格帯維持は見過ごせない
    • 名村造船とセットで見ておくのがよさそう
  • GameWith(6552)
    • 自社株もあるし久々に見ていこうと思うが、上から始まるなら売られるイメージしかない

    •  

その他メモ、振り返り

  • 注目したダイセキS、ユニフォームネクストが大当たり
    • 三機サービスは寄りから上げすぎたので大陰線だが、このまま終わる流れとは思えない。
  • yutoriが最後までダダ下げだったので軽く打診してみた、近日中に本玉狙いたい。
  • 特損出してたのに爆上げしたバイク王は結局、ダメ決算だしてPTS全戻し。結局なんだったん。。

 

監視中のテーマ