でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/01/15 - みんな大好きなアイツが冷凍倉庫本命でした

先物 (-70)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 37,592.98 (-0.31%)
  • ナス 14,972.76 (+0.02%)

金曜日は幻のSQ36,025.97を作って高止まりしつつも個別はかなりきつかった印象です。

 

だいぶ嫌な空気でナイトに突入したわけですが、思ってたより下がってないなぁ。が、朝見ての感想。

 

  • ダウもきつめの寄り天で上値の重さが目立つ
  • 為替が145重く、140からのレンジを作りそうな可能性あり

 

等のことから、流石に月曜からSQ値を取りに行くようなインチキ上げをする可能性は低いかなと思います。

 

仮に35,710に迫るような動きをするのであれば、リスク覚悟で一旦売ってみる価値はありそうだなぁと。

 

ただ、今日アメリカ休場なんですよね。

 

なので、普通に考えれば、よくてヨコヨコ以下が妥当な動きです。

むしろダウナスはちょっと嫌な感じで連休入りしてるなと思うところもあり、警戒しておくくらいがちょうどいい気がします。

 

 

少なくとも、今日焦って買い付けることにあまりメリットはないかなと。

基本はヨコヨコを前提として、戻り売りも意識。

 

決算銘柄がたくさんありますから、そっちに集中していければと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示 

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • インチキSQ上げを初っ端から決めたものの、以降は売られて高止まり。
  • 高止まりとはいえ、個別はかなり利確売りが入ってる感覚があり、指数以上に売られていた印象が強い。
  • いつ入っていいかわからんなどと言ってしまったトランザクションがしっかり買われたりPRTIMESを見ている限り、好決算を素直に買っておけばよかっただけ。 無能なり。。

グロース指数(+2.57)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 霞ヶ関キャピタル(3498)
    • 冷凍倉庫思惑のド本命じゃないかと今更気づいた次第。。
    • PTS見てもサクッとリバりそうだし朝から見ておきたい
  • ポエック(9264)
    • 金曜日でいちばんよく見えたのはここ
    • ただし、癖は強そうだし視聴率もわりと高そうなのですぐ入るかはわからない

 

その他メモ、振り返り

  • ナイトレになったと思ったyutoriが大失敗、ちょっと調整の必要がありそう。
  • GameWithの303は前日から指していたにも関わらず拾ってもらえず。
    • こういう時はそこが底になるパターンが多いがGameWithだからなぁ。。
    • もっと下がってもおかしくないがw
  • 中北製作所、アテクトは地合いもあってもっと下げてもおかしくない感じ受けたので焦らずいく

 

監視中のテーマ