でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/05/30 - 時間外ダウ窓埋めして安心してたらナスにやられそうな気配だわな

先物 (-320)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,441.54 (-1.06%
  • ナス 16,920.58 (-0.58%

 

お待ちかねの日経とんがりコーンを観測、追い討ちするようにダウナス下落。

 

なかなかの売りターンです。

ちなみにダウは時間外でえげつないほど下げ幅を増やしてます。

ダウCFD チャート

 

つまり、ダウはほぼ窓を埋めた形となりました。

 

それだけならよかったのですが、ここからナスも下げ出すとなるとちょっと厄介ですね。

 

日柄的には明日が短期的な買い場になりそうな予感もしますが、今日の下げ方次第だと思います。

 

今日だらだら〜と下げるなら今週はもう休んだ方がいいかも。

 

 

最悪のケースとしてはSQをだいぶ下で狙っている可能性も割とある気がします。

売り方におあつらえそうなニュースもこのタイミングでしっかり出てきました。

jp.reuters.com

36,000台も覚悟して見ていきたいと思います!

 

 

それにしても39,500はちょっとバインに期待しすぎたようです、失礼しました💦

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 今週ずっと待っていた「とんがりコーン」を朝から見事に形成。
  • 昼間に少しだけリバっけを見せて、後場はグロースと共にじわじわと売り殺すような動き。
  • 話題になってるオニールは知らないが、上記2点から売り方の綿密な計画を感じ取るべきだと思う。
    • 39,000越えを散々匂わせておいたのは買い方を捕まえるためだと思った方が無難な考え方。

グロース指数(-15.71

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • 東京電力HD(9501) 
    • どこもかしこも電力電力言ってたからしっかりと狙われた模様
    • 900下はチャレンジしがいありそうだが。

 

その他メモ、振り返り

  • オイシックスダメすぎるので、即ギリしておいた。相当な売り圧。
  • ネオケムは朝イチの安値捉えたがこの地合いなので全く安心できない。

 

監視中のテーマ