でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/02/09

業種別

先物 (+10)

ドル円(3Days)

アメリ

  • ダウ 33,699.88 (-0.73%)
  • ナス 11,789.58 (-1.02%)

日経は踏み上げモードだったが米は下落一方

いずれにしてもSQと日銀総裁で方向性は決まるだろうが下の流れは強そうな気配

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

www.bloomberg.co.jp

本日の所感

  • 低いところから始まると強い日経、トヨタが減益ながらも完全に織り込み済みな範囲で市場は安堵に包まれる、後場一段高へ
  • とはいえ個別はやはりだいぶ選別されてきてる感強い、今日はAI系の出遅れ買っとけな印象

マザーズ(+1.70)

日経

気になった銘柄

  • 日本製鉄
    • 計画据え置きながらも無事通過、じゃあ押し目狙うしかない
  • UACJ、大紀アルミ共に好調
    • これはアルミにやっと動ききたか?

アルミニウム関連銘柄 値上がり上位

 

その他メモ、振り返り

  • BEENOSは許された模様、GUからの安値更新リバ、これは入れなくても仕方ない
  • ニンダイビミョーだったが結局任天堂はリバ取りチャレンジ
    • 後場寄り直後に吹上、これも前場で切ってしまい機会損失だらけの1日に