でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/01/18

業種別

先物 (-265)

ドル円(3Days) ※Window幅変更

アメリ

  • ダウ 33,296.96 (-1.81%)
  • ナス 10,957.01 (-1.24%)

昨日の陰線が嫌な感じはしていたが、ダウ崩壊

金利も爆下げするもののナスも本日は大崩壊

ほぼ全面安で日経先物は全くリバらず、モデルナだけ逆行高なのが体調崩した私には皮肉

為替の行って来いは見た通り

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • EVとバイオの2本立てが望ましい
    • ただし水素、てめーはダメだってことですか
  • パウエルさん陽性
    • モデルナ高いのこれかよ、まさか日本のコロナ関連も動意したりしないだろうな
  • ドラゴンクエストチャンピオンズがコーエーテクモよりリリース
    • gumiのわけないだろう、こんなことでPTS下げてるのがグミの民度。。。

www.nikkei.com

www.asahi.com

本日の所感

  • 皆の期待を色々裏切って日銀は政策維持、もちろん爆上げ(でもこれって、本質的には何も解決してないですよねやっぱり、米崩れて全戻しが何よりの証拠)
  • グロースも爆上げしながらも直近IPOが軒並み崩れるのはとてもいい傾向(マネゲは苦手なんです)

マザーズ(+17.98)

日経

気になった銘柄

  • PRTIMES
    • 流石に売られすぎた模様、自己反発
  • グノシー
    • 1/13は割とクソ決算出したはずだけど思ったより下げてない
  • NXHD
    • 本日特損を計上、なにやら色々挑戦したけど失敗したーって感じか
    • 同時にキャッシュレス決済現金のアウトソーシングやらなんやら記事がモリモリ、これってだいぶ株価意識してるのか?

 

先物メモ

  • なし(時間が)