でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/04/25 - 先物が醸し出したバイクラ感について

業種別

先物 (-180) ※日足4/26〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,530.83 (-1.02%)
  • ナス 11,799.16 (-1.98%) 

売り方のみなさん、本当にお待たせしました、お待たせしすぎちゃったかもしれません。

各指数が色々と割っちゃいけないところを割ってきましたね。

 

ここからどれくらい下がってくれるかはわかりませんが、とにかく過熱しすぎで買いのリスクが高い状態でしたから、この下げはウェルカムです。

 

今回の下げはいつもと比べて、かなりわかりやすいヒントがあったなと感じてます。

特に日中の先物の動き。

寄りから直近最高の出来高を伴って高値更新、反動に少々抵抗を見せつつもそのまま下落コースとなりました。

 

ただ、この時点では半信半疑。

寄り付き時点の感想

アカンやつかもしれないと思ったのは任天堂の11:10の大きな買いからの下落です(下部に掲載)。

任天堂のような大型株でここまでの分足陽線はあまり見かけることがありません。

さらにはそのまま下落するなんてもってのほかです。

 

後場からは商社なども大きく崩れ出したので、これはもうバイクラだと仮定してポジ調整に励んでました。

 

結局のところ株価の動きは大型株が決めるわけですから、それらを保有しておくだけでバロメーターとして役立つことは間違い無いと思っています。

 

 

アメリカがようやく崩れてGWらしい動きがここから期待されるわけですが、期待も込めてそんなに下げてくれるとは思っていません。

GoogleもMSも堅調、Googleに至っては700億$の自社株まで発表してますから、景気後退を煽ってたメディアの皆さんは反省していただきたいところです。

 

ただ、今日に至っては今後のためにも、本当にこのまま下げて欲しいです。

ispaceがどう相場に影響するか。。。

 

ちなみにispaceの失敗は投資家目線抜きで本当に残念です、諦めずに挑戦し続けていただきたいと思います。

 

がんばれispace!!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • イタリアでオリーブオイル価格が27%高騰
    • Jオイルミルズなど四季報でオリーブ価格高騰のみ懸念など書かれてるが

------------------------

 

本日の立会所感

  • 朝イチから強烈な買いが入りスタート、先物が高値越えし、反動で押されるも徐々に反動分を買い直す強さ
  • 基本はインバウンドが大幅続伸、材料ありながらもRettyのような低位株にもその勢いが波及
  • そのRettyをはじめ、任天堂などにもバイクラのような大きな買いが入り違和感を見せ始める
  • 以降、指数は駄々下りとなったが、そこまで悲壮感があったわけではない。買いが入りつつも徐々に徐々に上げ幅を縮めるような展開で終了

マザーズ-2.99

日経

気になった銘柄

  • バンクオブイノベーション(4393)
    • まだ追証が始まった形跡は見られない、継続

  • Retty(7356)
    • あのクズ株っぷりを見せられると期待できないと思いつつも、今日チャンスがあるとすればインバウンドだろうし一応見ておく

 

その他メモ、振り返り

  • Rettyがアースインフィニティを超えるものすごい出来高を伴って上げていたので、まさか買値まで下げてくるとは思わず微益撤退
    • 10:30ごろの大きな買いで違和感はあったが、そのまま下げ続けるとは思えず
    • Retty 1分足
  • 任天堂11時の大きな買いからの駄々下げは本日一の違和感を感じるポイントだった