でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/21 - NVIDIAは決算前にレーティングで上げてるって聞いたけど

業種別

先物 (+320) ※日足8/22〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,463.69 (-0.11%
  • ナス 13,497.59 (+1.56%) 

NVIDIA暴騰で当然の如くナスダック上げ。

ソースを見失ってしまったが、レーティングが要因とのこと。

 

月曜は立ち会いでマザーズの暴騰もあったためこの流れは買いたくなるやつですね。

今日は続伸しそうですが、戦略に変更は特にないです。

 

むしろ、決算前にこれだけ上げると短期勢の決算回避が起きる可能性が高まった気がします。

 

幸いまだ売りはいれてないので、今日明日あたりチャンスがありそうなら仕込んでみようと思います。

 

とはいえ、先物の分足は綺麗な逆三尊を作っているので、あくまでもチャンスがあるなら。

なんなら、Lも柔軟に狙っていきたい局面でもありますね。

 

とりあえず、夏枯れ終了週の兆候はまだない模様。

東証 売買代金 推移

21日の売買代金は16.3兆円で枯れっかれ。

 

ただし、レンジが完全に切り替わった5月以降で比較すれば、この辺がボトムになりそうな流れでもあるので、ここは引き続き注視していきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • マザーズがようやく大反発で3%達成
  • 日経は朝の中国ヘッドラインで瞬間売られるもまちまちのリバ具合
  • 戻り売り戦略は変更していないため様子見

マザーズ(+20.18)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • BBタワー(3776)
    • さくらさんが絶好調追加投資するってことなんでまた一緒に物色されるんじゃないか監視
  • 三井海洋開発(6269)
    • 材料きっかけでチャートに妙味
    • どこぞのアナリストが石油開発はもっと必要なんやって言ってるの思い出したのもあり
  • jig.jp(5244)
    • さすがに天井サインに見えるが
    • 業績はマジでいいと思うが、こここらもう1段上いくには材料必要だと感じる

 

その他メモ、振り返り

  • 様子見中、特になし