でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/29 - JOLTSドル売りの再現性の高さよ

先物 (+220) ※日足8/30〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,852.67 (+0.85%)
  • ナス 13,943.76 (+1.74%) 

アメリカつよっつよ!

 

28日のマザーズ同様、ナスダックは上げっぱでしたね。

25日線を力強くブイレクして日足は完全に上方向に見える状況になりました。

 

ぼちぼち売りたい水準と思ってましたが、ちょっと迷いどころではありますね。

ダウが一旦は平均線に跳ね返されると思いますので、今日明日の高いところで売りを試してみてどうなるかといった印象です。

 

それはさておき、当日記で観測しているイベントで再現性の高さNo.1の「JOLTSドル売り」!

 

今月も見事に再現してくれました。

JOLT 推移

それにしても、ドル円の動きがバイクラに見えるのがだいぶ気になりますね。

 

売りを試したい状況としては良い材料ではあるので、狙えるところは狙っていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

マザーズ(+16.74)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 割愛

 

その他メモ、振り返り

  • 京急とイオンFSでどちらに凸しようか迷ってしまった。。
    • 気配が完全にインバウンドに向いていたので迷うこと自体がダメ
  •  イオンFSは高値ブレイクしつつも嫌な出来高上ヒゲの形となったので一旦撤退しておいた
    • イオンFS 日足