でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/12/04 - さくらに並ぶくらいなら倉庫の場所取りをする

先物 (-100) ※日足12/05

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 36,204.44 (-0.11%) 
  • ナス 14,185.49 (-0.84%) 

ダウナス下落も、久しぶりの円安バリアで日経は小幅に下落。

 

ダウは連日上げすぎだったので流石に休憩が必要でしょうが、ナスは下値切り下げのまたよろしくない流れになってます。

 

フアンCEOが来日というすんごい材料を好感してNVIDIAが一番下げたのでしょうね。

さすがは増税メガネです。

 

それは冗談として、14,000下限のレンジで推移する可能性もなくはないんでしょうが、その下にぽっかり空いた窓を埋める方が時期的にも自然な気がしますね。

 

心情的にはMSQまで維持して欲しいのですが、ちょいちょい悪さをするADP雇用統計が明日に控え、さらには、IPOラッシュがすでに始まってますので、ハイテクがこのまま上昇トレンドを維持できるのかが甚だ疑問です。

 

グロース指数は200MAタッチくらいはして欲しいものですが、いかんせん信用がないですね笑

 

ずーっとSQ踏み上げ待ちをしてますが、ぼちぼち時間切れ感は出てきてる気がしますので、ダウンサイドへのベットは意識しつつやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

本日の立会所感

  • 寄りから不意打ち的な売りがドカドカと入ってきたが、その分気持ち良さげな戻しも入って、結果的に押し目買いのしやすい日となった
  • ここ最近のボラがない相場よりは遥かにやりやすい
  • ただし全体としてはマイナスが優勢であるのは業種別を見れば明白であり、ランキングはグロースがほとんどで、総合的には弱気相場だったと思われる

グロース指数(+12.65)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ