でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/11/27 - ダウナスが売れ売れ言ってくるんだけどどうしたらいい

先物 (+80) ※日足11/28

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,333.47 (-0.07%) 
  • ナス 14,241.02 (-0.16%) 

NVIDIAが若干リバるものの、米は小幅動き、日経先物乖離高が続いてます。

 

現物の動き的にはとっても売りたくなる頃合いです、ダウナスチャートも「売れ!売れ!」と毎日語りかけてきます笑

 

今週は吹上げ待ちではあるのですが、こういう気持ちの時ほど、だいたい噴き上げずに下げだすので試しに売ってみるのはいいかもしれません。

 

ちょっと読みきれませんが、とにかく一旦は上にいってくれた方が戦略は立てやすいなぁと思うくらいです。

 

ところで、金利下落のせいでしょうが、為替はかなりドル売り方向な感じのチャートになってきたなと感じます。

ドル円 日足

明らかに今までとはベクトルの違いを感じます。

トヨタも連日の上値の重さを感じますし、売りに分がありそうな気がしてなりません。

 

噴き上げてくれれば迷わず売り、そのつもりでやってみます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • 金曜に引き続き寄り天、高値更新のチャンスだっただけに内容としては金曜よりも悪い寄り天と言わざるを得ない
  • 特にグロースは包み陰線となり、12月恒例の損出し売却の可能性が高まったことで投資家心理は悪化する可能性が高そう。
  • 個別ではシキノハイテックがわけわからんと思ったがどうもウルフ銘柄として取り上げられた模様
    • 当社はIPコアベンダーとして自分は把握しており、現状では動意する理由はあまりない、つまり純粋な煽りと判断する。
    • オキサイドと一緒に上がることは多いとは思うが論拠はない

グロース指数(-4.16

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ