でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/11/16 - なにやらチグハグの指数たち

先物 (-50) ※日足11/17

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,945.47 (-0.13%) 
  • ナス 14,113.67 (+0.07%) 

今週はちょっと忙しくて外出しっぱなしのせいか、どうにもチグハグで気持ち悪い気がするんですが気のせいでしょうか。

 

原油安等、面白い動きはいくつかあるんですが、なんか各指数の動きが揃ってないような不自然さを受けます。

 

どちらかというと売りが優勢な動きをしてると思ってますが、イマイチうまくとれず。。

 

米SQ後に方向は定まるんでしょうか、今日も売りは狙っていきたいと思いますが、どうもきな臭くて慎重に行く必要がありそうです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • 利確売りと買い戻しが交差したような日でボラは多少あるものの停滞気味な1日
  • 半導体が売られて旅行が買われてるのは今年よくある動き
  • 外出のためあまり見れず

グロース指数(-0.60

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • シンクロフード(3963)
    • チェック済みの好決算銘柄の中で一番押してるのはこれなので監視強化
  • 東邦チタニウム(5727)
    • しばらくは航空機部材ストーキング

 

その他メモ、振り返り

  • 機械受注統計の内容を受けて航空機関連にエントリーしてみたものの後場のリバにうまく乗り切れず、IHI、東邦チタニウムで微損
  • 森精機は良き陽線で今後に期待

 

監視中のテーマ