でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/11/15 - 米中首脳会談の笑顔にセカイを牛耳る苦悩を見た

先物 (-60) ※日足11/16

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,991.21 (+0.47%) 
  • ナス 14,103.84 (+0.07%) 

アメリカは堅調ながらも、ぶっ飛んだ先が35,000乗せかどうかの上値が重たいところで苦戦中といった印象。

 

先物ぼちぼち売りを試したい頃合いだなと思いながら見てますが、35,000丘から叩き落とされる様相がなかなか見られなかったので一旦踏みとどまりました。

(33,595のAM1時とか逆に起きてられない。。)

 

つなぎ予算も可決されてますし、売り方への応援材料がどうも乏しい感じは否めません。

そういう時の方がドカンがくることはもちろん多いですが。

 

少なくとも15日の日本上げ方は決していい内容ではないはずです。

 

今日他がついてこれないようなら、軽い調整はあって然るべきかなと思いますので、予定通り売りチャンスは狙ってみたいと思います。

 

それにしても、この写真は結構本気で笑っているように見えるというか。。

世界に君臨している両者が握手しようとすると、敵同士でも本気で笑う必要があるんだろうなと関心しました。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • 日経がまたも上げ幅を+823で記録更新
  • ただし、これといった主体は感じられず、好決算を出したグロースと寄与度の高い大型で釣り上げたような格好で、監視対象はわりと上下ある印象
  • ランキングにこそ入っていないが、昨日とりまとめてPTSも監視していたベルトラがS高付近までいったにも関わらず朝に全く見てなかったことが非常に悔やまれる

グロース指数(+19.37)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • くすりの窓口(5592)
    • 好決算だとは認識しているが、スプレッドの大きさもあってまとまった売りが目立つ
    • 本日のヒゲ内でどのような動きをするかよく見ておきたい
  • GEI(9212)

 

その他メモ、振り返り

  • コメ兵の4,000以下はやはり売られすぎゾーン、下髭陽線つけてリバ期待の形に
  • 有機材はいかにもレーティングで同意した日の動き、窓埋め狙う方針の方がこの場合良いパターンが多い

監視中のテーマ