でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/11/14 - 原油安が10月開始なんだからCPIはボーナス確定だったよね

先物 (+500) ※日足11/15

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,827.70 (+1.43%) 
  • ナス 14,094.38 (+2.37%) 

CPI通過でドル安、株高!!

完璧な読みです(ドヤァァァァァァ)

 

というか「最近の傾向的に外さねえ」などと小難しい理由は必要ありませんでしたね。

 

原油安が10月から始まったので、よくよく考えれば当たり前にこうなりますよね。

原油先物

金利もガンガン安値を割っており、少なくともFOMC議事要旨まではドル安の勢いは止まる理由はないんじゃないんじゃないかなと感じます。

米10年金利

そのあたりから金利がまた嫌な匂いを出してくれれば、グロースの年末益出しアノマリーとも重なって、売りを試す頃合いになってくれるので予定通りになる感じ。

 

まぁそううまくは行かないんでしょうが。

 

少なくともここまでは押し目買い徹底の方針でドンピシャです。

安易な売りを入れぬよう、チャンスを狙っていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • 本日は終日外出だったため、詳しくはよくわからないが、持ち株の状況的にはあまり動きもなく、陸運の調整が終わり出したのが目立つくらい
  • あとはグロースが相変わらずダラダラ売られてる印象
  • タツモはスクリーン、芝浦エレからの流れで可能性はあったので取れてないの悔しい

グロース指数(-5.69

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし

 

監視中のテーマ