でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/12/07 - ここまで露骨な日本狙いは久々で今週は疲れた

先物 (-500) ※日足12/08

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 36,054.43 (-0.19%) 
  • ナス 14,146.71 (-0.58%) 

残念ながら嫌な予感的中となり、1年で2、3回見るタイプの下落速度を観測。

 

しかもアメリカは元気ときている、円買い仕掛けの完全なる日本MSQ狙いの相場操縦丸出し仕掛けとなりました。

 

ちょっと、流石にしんどい気持ちになりましたね。

今週仕込んできたのは一旦リセットしなければならなそう。

 

よくよく考えれば、ここまでがセットでの水曜の踏み上げだったんでしょうね。

 

 

まぁ文句を言っても仕方ないんですが、今日はどうしたものか。

普通に考えれば戻り売りでいいはずですが、ここからまた上に全戻しすらやりかねない今週のやりたい放題ぶりです。

 

先物、為替共にオーバーシュートからの反発っぽい動きも観測されてます。

 

 

ここまで露骨に日本狙いの仕掛けだとちょっとわからないですね。

 

不幸中の幸いか、今日はあまり見れなそうな予定なので、MSQの動きを見てから考えてみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • プラスの業種はいくつかあるものの、日経、グロース共に売られっぱなしの1日
  • 特にグロースは25MAを大きく割り込む大陰線となり、今年も損出しアノマリーが証明されたこととなる。
    • ふみさんなど、見通しの上手い方がグロース投資を名言していたので、ここからさらにイナゴのぶん投げが始まると思った方がいいと感じる

グロース指数(-16.21

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄 

  • ビューティーガレージ(3180) 

 

その他メモ、振り返り

  • アインHD、カプコンとも朝の動きは素晴らしかったものの、地合いにやられる
    • 特にアインHDは初値を割る動きとなり、まだまだ下から狙うべきと感じる
  • タメニーは全然あかん、が、これで終わるネタだと思えないのだが。。監視はしとく

 

監視中のテーマ