でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/12/11 - ナス小型物色一辺倒がもたらすものは

先物 (+330) ※日足12/12

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 36,404.93 (+0.43%) 
  • ナス 14,432.49 (+0.20%) 

アメリカ続伸はまぁ良かったとして、今日めちゃくちゃ気になったのはこれです。

ナスダック ヒートマップ

ここまで綺麗にマグニフィセント7だけが下がって、他の小型が買われている姿はそうそう見た記憶がありません。

 

加えて、SOXは直近高値更新ときましたか。

SOX

揉み合いそうに見えてたアメリカですが、ダウは高値更新しちゃったし、ナスダックの年高更新も視野に入ってしまった感があります。

 

仮想通貨が軒並み下がってるのも、リスクオフしてた資金がリスクオンに転じたというサインかもしれません。

仮想通貨

これは、米SQまでは強さ維持のパターンを考えなければいけないかなと感じました。

少なくとも、去年は間違いなくその流れになっています。

 

CPIは大きく動くような材料はでないだろうし、日銀はもうリークしまくりでよくわからないので考えるだけ無駄なので一旦無視。

 

少なくとも、この珍しいほどの小型物色一辺倒がどう影響するのか。

今日の立ち会いはそこを重点に見ていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

本日の立会所感

グロース指数(+2.37)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄 

  • ティアンドエス(4055)
    • 個人的には半導体は一旦また休憩するんじゃないかとの予測はあるものの、SOXがこんなに上がってるなら無視できない
    • どうせ来週くらいから仕込みが必要かもと検討していたので、せっかくなら今日はストーキングしておく

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし

 

監視中のテーマ