でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/12/13 - FRBが経済弱まったっていうのに株価上げるのが金利のパワーよな

先物 (+30) ※日足12/14

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 37,090.24 (+1.40%) 
  • ナス 14,733.96 (+1.38%) 

相場ジャンキーの皆さんFOMCお疲れ様でした(おまいう)

 

据え置きはまぁわかってたことなので何も言うことはないですが、FRBが全体的にハト寄りなのは驚きました。

 

「経済弱まってるね」

これを受けて、ダウナスはヒャッハー!!!

 

為替は当然、円高方向に向きましたが、-200程度でうろついていた日経も逆行してプラテン。

 

これでMSQまでの障害はほぼなくなったはずですが、アメリカの上げに対して日本の戻りが弱いのは為替が塞いでいるからでしょう。

 

 

後場にちょいちょい見せる強さがあるので今日も期待したいですが、為替次第になりそうな気がします。

 

でもSQまでは押し目買い戦略継続です。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

本日の立会所感

  • 前場ダラダラ後場下落加速の流れはいつも通りだが、13:30以降のリバはこれまでとの違和感を強く感じた、派手さはないものの、腰の入った粘り強い買いの流れだった印象
  • こうなると昨日の引け際の強目のショートカバーとの関連性がちょっと気になる。
  • 後場の安いところを買ってきてる勢がいるかもと期待を込めてちょっと思っておきたい、少なくとも頑張って売ってきてる勢はどうも見当たらない

グロース指数(+1.54)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄 

  • PKSHA(3993)
    • 素っ高値だがレーティングあったらしいので日銭取れるなら取りたい
  • アプリックス(3727)

 

その他メモ、振り返り

  • ティアンドエス狙い通りだったが入れず、、
    • この銘柄は場中のボラがいつも激しく、どうもうまく入れない
    • まだ安くなるよね?ね?
  • JMホールディングスはヒゲ割ってくると思ったが、耐えて上へ
    • この動きは強いやつの流れだが、日足的にはまだ安いとこ拾えそうな気がしたので一旦スルー
    • JMホールディングス 分足

 

監視中のテーマ