でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/12 - 罪深きゼルダ、罪深きミシガン、損切りする為替

業種別

先物 (+150) ※日足5/15

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,300.62 (-0.03%)
  • ナス 12,284.74 (-0.35%)

(罪深いほど面白い)ゼルダやってたら為替ですっかりやられました。。。

134.8は一旦下げるだろうと想定していたのでショートをずっと刺してあったのですが、最初の祠3つ目あたりを攻略してあたりで見ると、すっかり丸焦げに。。。

 

むしろレジサポ転換してロングの取りやすい場面でしたね。

正直全然見てなかったです。

相場ジャンキーに近い私をここまで相場から離すとはゼルダの伝説、レジェンド級に恐るべし。

 

それにしてもドル円は何が起きたのよと思ったらまたミシガン上げですか。

 

Investing.comで確認できる1年の方はたいしたことないものの、5-10年の方が上振れして利上げ停止観測が弱まったと。

 

先月もすごい買われ方したし、ミシガンへの注目度が変わっている気がしますね。

deach-trade.hatenablog.com

 

「ドルを買う理由が希薄」だなんて見通しの甘い発言でした、申し訳ありません。

 

さておき、ドル円の急騰で日経もアゲアゲとなってます。

もう今週からはチキンレースのはずですから、先物は細かくロングとって最後の損切り急騰を待ってショート。

 

個別は決算を受けて中期的に割安なものを買いつつ、決算が終わった後のマネゲターンに乗るしかなさそうですね。

 

ぶっちゃけマジでゼルダに時間取られまくっており今週はもうのんびりとやろうと決めてます。

 

この相場に安寧を。。。

ゼルダ最高

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 引き続き決算相場ではあるが、マザーズここまで下げてるのは意外、カバーやらpluszeroやら好調だったものの含み益が相当に目減り
  • 対して日経は堅調、正直任天堂がここまで上げてくれるとは思わず、ゼルダ祝儀かマジで笑

マザーズ-8.79

日経

気になった銘柄

  • カバー(5253)
    • 見通しが保守的で売りも結構出ると踏んでいる
    • ここは長期的に見ているので今日下げるならしっかり追加しておきたい
  • クルーズ(2138)
    • わけのわからん金髪が広告費もらって言ってるだけだと思うが。。
    • 頼みの服屋はすっかり凋落し、足元は何一つ支えがないはず
      • クルーズ 業績

その他メモ、振り返り

  • カルナバイオ押しが弱くうまく入れず、今日も見ておきたい