でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/22 - AI画像テロという新たな手法

業種別

先物 (+160) ※日足4/23〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,286.58 (-0.42%)
  • ナス 12,720.78 (+0.50%)

先物は完全に押し目となりましたね、銭ゲババなんぞのポジトークなんてだいたいこの程度ですのでボーナスみたいなものでした、ザマァです。

銭ゲバ

さて、アメリカはナイキの格下げが目立ったくらいですが、(そういやナイキって最近履かなくなったかも、ずっと履いてるオキニのAir Jordan1 High top3のみ)Nike Air Jordan 1 High Top 3 Pickが11/28に発売【12/25再販 ...

 

なかなか興味深い事件が起こりましたね。

犯罪を褒め称えるわけでは決してないんですが、この手法はもっと話題になる気がします。

AI自体はもう止まらないだろうし、どちらかといえば規制派が元気になりそうな材料。

 

それよりもどのように防止するかとというサイバーセキュリティの方に注目が集まったりしないかなと思いました。

 

最近全然見てなかったですが、サイバーセキュリティクラウドとか長いレンジをブレイクして押しの形になってるんですね。

サイバーセキュリティクラウド

これはしばらく注目しておく必要があるなと感じます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

www.nikkei.com

------------------------

 

本日の立会所感

  • 先物が寄り付きから弱含む動きを見せるも個別の気配は強いものが多かった
  • 前場は少々まごつくものの、後場から日経がプラテンし31000ブレイク
  • 先週は先物が個別を置いてけぼりにしていたが、今日は個別もしっかり買われているような印象があり、まだまだ上げそうな示唆に感じる

マザーズ(+5.35)

日経

気になった銘柄

その他メモ、振り返り

  • ピアズだいぶ下で入ったつもりだったが全くリバらず 
  • ベルトラ狙いのところまで届かず、継続
  • 値上がり率ランキングにグロースとスタンダードのオンパレード、マネゲ相場感すごすぎ
    • 値上がり率ランキング