でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/27 - アメリカをも地獄に叩き落とす日経新聞の乱

業種別

先物 (-350) ※日足7/28〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,282.72 (-0.67%
  • ナス 14,050.11 (-0.55%) 

やってくれましたね、日経タヒん聞。。

www.nikkei.com

 

修正自体はいいんです、いつかは必要なんだから。

ただ、死ぬほどタイミングが悪く。

 

昨日は早くに寝てしまって、1時に目が覚めてしまったんです。

ナスダックは1%以上のあげ、先物Lは爆益、木曜に仕込んだ現物が楽しみで仕方なかったんです。

 

で、調子に乗ったんです。

先物L押し目指値ドル円Lも指値した瞬間にドカンときやがりました。

 

すいません、というわけでもう今日は負け確定で心折れてますw

 

夜の動きは外国人や起きてる人たちが狼狽売り、米国がしまったらどうせガセだろと思ってる人たちが買ってるような動きですね。

 

さて、どうなることやら。

とりあえず、朝イチは起きた方々が狼狽して売るのだろうからGDからスタートではないでしょうか。

 

今日は敗戦処理などしながら現実逃避します、みなさん頑張ってください。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 夜2時にでるYCC以上のニュースなんかないよw

------------------------

 

本日の立会所感

  • 注目のアドバンテスト前場は安値を割りながらも後場で高値更新
  • 為替が11時から反転したことで日経にも勢いがつき、グダグダしたレンジをついにブレイク、25MAにも乗せたことで上目線が激増すると思われる。
    • アドバンテストのおかげといいたいところだが、明日の日銀を折り込んだ動きだと個人的には思う。
  • マザーズは小幅ながらも続伸し、上値抵抗線をブレイク。
    • 信頼は相変わらずならんが明日くらい頑張って欲しいものだ。

マザーズ(+1.93)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • いろいろ調べてたけど今日は気持ちがついてこないやw

 

その他メモ、振り返り

  • ソースネクストしっかり続伸してるのに見るの忘れてしまったorz
  • 大活躍のアドバンテストの裏で実は年高更新の爆上げを見せたディスコ
    • もう、これは、半導体はそういうことでいいんでしょうこれ?
    • (ダメになったw)
    • ディスコ 日足