でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/25 - 隣国がガンガン押し目作ってくれるボーナスタイム

業種別

先物 (+230) ※日足8/28〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,346.90 (+0.73%)
  • ナス 13,590.65 (+0.94%) 

ジャクソンホールお疲れ様でした。

「必要に応じては利上げもあるよ」「インフレいい感じになってはきてるけど、まだまだ目指すところは先だよ」。

 

いつものパウエル語録で市場は無風と受け取ったようですが、各指数ボラが凄かったですね。

 

ドル円は上から下に振りつつも、押し目作った後はわりと素直に上へ(ロング狩られましたが)。

先物が24:00の下げからリバってくるとは思わなかったですね。

 

アメリカが謎リバしてくれたおかげなのかなと思います。

ダウCFD チャート

これで先物はちょっと汚い逆三尊を作りつつ、ジャクソンホールで作った31,850をブレイクしてレジサポ転換を期待したいところ。

 

ただし、31,850付近は現物の節目にもなってますので、判断が難しい局面だなと感じます。

 

いずれにしても、木曜に作った包み線を否定するには強力な材料が必要でしょうから、上では売りを狙いたい局面。

 

その上までをレジサポ転換のロングで取れたら最高だなと思ってやってみます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 先物の大幅下落から始まった日経はそのまま下落
  • 半導体はどこもきつかったが、マザーズがぼちぼち頑張ったため個別は割と値段を保ってくれた印象

マザーズ(+2.04)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • プレミアGまじ強し、まだまだ押し目狙っていくべきと判断
  • リビング保証に後場寄りで謎のクロス取引みたいなものを観測
    • ブレイク押しからの反転タイミングなので少々意図を感じたがどうなるか
    • リビング保証 クロス取引