でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/09/01 - 去年の9SQが極悪すぎて上だと思い切れない月曜日

先物 (+60) ※日足9/04〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,837.71 (+0.33%)
  • ナス 14,031.81 (-0.02%) 

予想通り雇用統計はほぼ動きませんでしたね。

 

為替だけは結構取れる動きになったようですが、統計で動いたというよりも、145のレンジ下限で大きく反発したという見方の方がしっくりきます。

 

平均線もありますし。

とい言いながら、雇用統計直前の145.3付近で逆三尊試したら切らされてます泣笑

 

さぁ、今週はいよいよメジャーSQですが、今日アメリカ休場なんですよね。

ダウナスとも微妙な足になっているので、今日明日はダラダラか、売られる理由の方が多そうです。 

 

ただ、個人的には大枠の方向性は上で決したんじゃないかなと感じてます。

 

なので、基本的には押し目買いを狙っていきたいところですが、去年はトラップに次ぐトラップだったんですよね。。。

2022年 9月SQ

日本SQで大きく反発させておいて、米SQで元々の方向性である下へ叩き落とし極悪非道ぶり。

 

なので、直近の実績がこの様ではどちらだと決めつけるのは非常に危険だと思ってやるしかないなと思います。

 

上に期待しつつも、試すべきところは下で試す。

そんなイメージで今週は戦っていこうと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 多くの売り方の期待を裏切り日経はほぼ全面高へ、8/14高値を超えて売り方の希望を潰す
  • ただし、後場は最近のトレンドなのかまたも利確売りが走りダラダラとした展開に、代わりにマザーズがけっこうなリバを見せて市場はけっこう終始盛り上がった

マザーズ-1.56

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • 金曜のアメリカはエネルギーが超強なのでその流れもチェック必要

 

監視中のテーマ