でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/31 - SQまで下は無量空処なんじゃないと思い始めた9月初日

先物 (-120) ※日足9/01〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,721.91 (-0.48%)
  • ナス 14,034.97 (+0.11%) 

ダウがやはり一旦弾き返される形となりましが、日経は思ったより下げませんでしたね。

ドル円がちょっときつそうな中、底堅さが目立ったなと感じます。

 

少なくとも8月も月末下げは実現されなかったようで、押し目買いで正解となりました。

 

売り方の最後の希望は雇用統計に託されることになりましたが、今回の雇用統計ってそんなに動き出ますかね。

米 雇用統計 推移

そんなものよりも日経現物日足やナスダック日足の方がよっぽど気になってしまいます。

 

むしろ、今週大きな下げの流れを作れなかったことで、メジャーSQに向けて負け方のカバーが入ることを考えると、この路線で進んでった方が自然かなと思ってしまいますが、どうなることやら。

 

そういうわけで、メジャーSQまでは懐疑的な中で高値更新していく流れが理想だなとは思いつつ、今日ちょっと気になっているのは、ナスがレジサポ転換線にあることですね。

ナスダック 日足

言うても雇用統計を気にした利確売りは出るだろうし、日柄的にも売りが出やすい日な気はしています。

 

今日は過熱感が出たところは売りを試すつもりでやってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 予想通りのバインというよりは、思ったよりも堅実な高値更新の動きとなり、売り手にはますます嫌な流れ
  • JR東海が高値ブレイクしているあたり、チャイナリスクの茶番さが確定したと言っても過言ではない
  • 持ってないけどかんなん丸はどんだけあげるのか笑

マザーズ-1.35

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • jigはまだ様子見
  • INFORICH、Furicとも目論見はあってたが、上値重くてつまらん
    • ただしINFORICHはずっと怪しい動きしているのでみておきたい。
  • ミダックはこのままいけそうな気がするがこいつも重いのは忘れてはいけない

 

検討中のテーマ(NEW